6割弱が「パートナーに絶対言えない秘密」あり お漏らしを妻に隠している男性も

大切な人には、隠し事はしたくないと考えている人もいるだろう。しかしパートナーにさえ、隠し事がある人も。

男女

2020/04/04 19:30

隠し事
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大切なパートナーには、隠し事をしたくないと考えている人もいるだろう。しかし一方で、たとえ深い仲であっても隠したいことがある人もいるはずだ。


画像をもっと見る

 

■「パートナーに隠していることがある」半数以上

しらべぇ編集部では全国10〜60代の既婚者・恋人がいる男女1,030名を対象に、「隠し事について」の調査を実施。

パートナーに隠していることがあるグラフ

「パートナーに隠していることがある」と答えた人は、全体で55.0%だった。


関連記事:6割が「人付き合いは面倒」 SNSの普及でさらなる悲劇も

 

■隠し事はしないと約束して

結婚している人のほうが、相手に隠し事をしている人が多いのだ。

パートナーに隠していることがある未既婚別グラフ

付き合い始めの頃には、隠し事をしないと約束するカップルもいる。

「付き合い始めの頃に、『お互いに隠し事をしないでおこう』と約束した。私は彼氏に大切なことは話しているつもりだし、向こうも心を開いてくれている。少なくとも私のほうは、彼氏に隠していることはなにひとつない」(20代・女性)

次ページ
■隠しておいたほうがいいことも

この記事の画像(4枚)