張本勲氏、「元気の源は良いドリンクを飲む」 商品名も明かし関口宏が困惑

元気を保つ張本勲氏。その秘訣を公開するも物議に

2020/04/05 11:30


 

■紹介されたドリンクが話題に

張本氏が明かした健康の秘訣「ラフィーネアルファ」は話題となっており、一時販売サイトが繋がりにくくなる事態に発展。かなりに話題になった様子。

一方でネット民から張本勲氏が「ラフィーネアルファの宣伝に登場している」という指摘が入り、「ステマではないか」「公共の電波で宣伝をするな」など、批判の声も上がった。


関連記事:「志らく狂ってたね!」志らく妻が不倫相手に送った“すごいLINE”の中身

 

■2割が独自の健康法を持つ

張本勲氏が明かした健康法は「良いドリンクを飲む」というもの。批判の声も上がっているが、同氏の飲んでいるドリンクが気になった人もいたようだ。

健康法は人それぞれで、なかには独自のそれを持つ人もいると聞く。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査した結果、全体の20.3%が「自分独自の健康法がある」と回答した。

独自の健康法

とくに50・60代の中高年にこだわりが目立つようだ。

独自の健康法

ラフィーネアルファを飲むことが元気の源と話す張本勲氏。これからも良い体調を保ち、『サンデーモーニング』視聴者を楽しませてほしい。

・合わせて読みたい→天皇に口説かれた女官が“本音”暴露! 皇后様に上から目線で問題発言!?【日本のアウト皇室史】

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査張本勲関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング