出川哲朗、志村けんさんとの“約束”明かす 「素敵な話…」と感動の声

『アッコにおまかせ!』では、出川哲朗が志村けんさんとの思い出深いエピソードを語った。

2020/04/05 14:00


 

■「ネットなんか気にするな」

また、カンニング竹山も思い出深いエピソードを明かした。それはいまから10年以上も前、インターネットが流行り出したときのこと。

「志村さんに悪口を言っている」というデマがネット上で広がってしまったといい、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の仲裁により、直接志村さんに事情を説明にいくことになったのだそう。

すると志村さんは「インターネットなんか気にするな」と一言。さらに「いま二人で写真撮ってブログにあげればもう終わるだろう」と話し、その場でツーショットを撮って、自身のブログに掲載してくれたのだという。


関連記事:国民的に愛された志村けんさん なぜその芸風は「家族を宿す」のか

 

■視聴者も感涙

各ゲストから明かされる志村さんとのエピソード。視聴者からは「出川さんと志村さんの絆が深すぎて…」「写真撮ってブログに載せてくれたって…どれだけ他人想いなんだ」と感動の声が上がった。

さまざまな思い出話から浮かび上がる志村さんの素顔。あの優しげな笑顔は、いつまでも忘れることができないだろう。

・合わせて読みたい→いつも通りの『志村でナイト』に笑い泣き 「志村けんさんへの追悼テロップ」も…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生放送和田アキ子志村けんアッコにおまかせ!カンニング竹山出川哲朗新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング