ヒカキン、乱暴なコンビニ店員にも神対応 理由は東日本大震災での経験

乱暴な店員に遭遇したヒカキン。しかし新型コロナで忙しいのだと理解を示し、店員には優しくしようと呼びかけた。

エンタメ

2020/04/06 06:15

HIKAKIN

人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が5日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開。コンビニで乱暴な店員に遭遇したと明かし、それでも「店員には優しくしよう」と呼び掛けた。



 

■店員さんに優しくしよう

動画によると、コンビニで買い物したヒカキンはカゴの中身を乱暴に扱う半ギレの店員に遭遇。しかしムっとなりそうな気持を抑え、感謝の言葉を述べ店を出たという。

また店員に対して「新型コロナウイルスの影響で忙しくて大変だから。ほんとうに大変だから」と理解を示している。店員の気持ちが分かる理由は、東日本大震災での経験に関係しているとのこと。


関連記事:コンビニ店員のマスク着用めぐり… 「客からのクレーム」に唖然

 

■勤務中、東日本大震災に遭遇

ヒカキンは過去にスーパーで4年間勤務しており、そのときに東日本大震災に遭遇。当時は棚の食べ物が無くなり、買い占めが起こり、スーパーがパニックになったという。

客の対応に追われ忙しくなり、笑顔で接客ができず「休みも返上して体も心も疲れ切った…」と心境も語っている。つまり似たような経験があるため、店員の大変さが分かるわけだ。

次ページ
■「いつも通りの接客は無理」