研ナオコ、“ズパゲッティ”で作ったマスクに反響 「ナイスアイデア」

手作りマスクを試作している研ナオコ。誤読するとおいしそうな材料が話題に

2020/04/07 06:00

研ナオコ
(写真提供:JP News)

歌手の研ナオコが、5日から6日にかけて自身のブログを更新。マスク作りに着手したことを明かし、誤読するとおいしそうな素材が注目を集めている。



 

■「スパゲッティ」でマスク?

研ナオコ
(画像は研ナオコ公式ブログのスクリーンショット)

マスクだけでなく、手作りマスクの材料も品薄となっている中、知恵を絞って手作りマスクを試作しているという研。

5日更新のブログ記事には、試作段階のマスクを着用した写真とともに「家にあったズパゲッティと、フェルトと、ガーゼで作りました」との文言が。

思わず“スパゲッティ”と読み間違えてしまいそうなズパゲッティとは……。誤字だったらちょっと興味深いが、一体どのような材料なのだろうか。


関連記事:研ナオコ、志村さん追悼番組後に語った思い 「けんちゃんは生きています」

 

■別名「Tシャツヤーン」

研は同日中に再びブログを更新し、「先程のマスクに使った物」「スパゲッティではなく、ズパゲッティ!」と、謎の材料の正体について言及していく。

ズパゲッティ(Zpagetti)について、研は「Tシャツの裁断部分で作られているらしく、『Tシャツヤーン』とも呼ばれてるらしいです」と説明。通販でも購入することができ、手作りマスクの材料として、今注目を集めているアイテムだ。


関連記事:佐々木希、お手製布マスクに反響 「そのマスクしたい」「旦那さん羨ましい」

 

■「ナイスアイデア」多くの反響

マスクの出来栄えもさることながら、研のセンスが冴え渡るブログの内容に、ファンからは多くの反響が。

コメント欄には「ズパゲッティですか~! はじめて知りましたがナイスアイデアですね」「そのような便利なものがあるんですね~」「ぜひ作り方を教えて下さい」との声が多数書き込まれている。

中には、本気で“スパゲッティ”でマスクを作ったと思い込んでしまった人もいたようで「マスク作るのにスパゲティを鼻の芯にするんだなぁ! 思っていました(爆笑) 恥ずかしい」とのコメントも。

外出自粛中の時間を使って、マスクを手作りしているという人も少なくないよう。何となくおいしそうな「ズパゲッティ・マスク」、気になった人は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→薬局のマスク売り場に「置いてあったモノ」 スタッフの気遣いに感動

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スパゲッティマスクパスタハンドメイド研ナオコ新型コロナウイルス手作りマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング