大泉洋、星野源に協力する動画が規格外すぎる 「最高です…!」

星野源がインスタグラムに大泉洋の動画を投稿。その内容にファンも絶賛の声をあげていた。

エンタメ

2020/04/08 06:30

大泉洋

歌手の星野源が3日、自身のインスタグラムに「うちで踊ろう」という楽曲を公開し、外出の自粛を呼びかけた。その行動に多くの芸能人やアーティスト、また一般人が賛同し、楽曲に各々のアレンジを効かせた動画をアップ。

そんな中、俳優の大泉洋も企画に参加したのだが…。



 

■寝起きの状態で撮影

7日、インスタグラムを更新し「大泉さんもがんばってくれました」とコメントした星野。SNSをやっていない大泉に代わって、自身のインスタグラムに「大泉の動画」を投稿することとしたようだ。

その動画を再生すると、壮大な寝癖を付けた大泉が「これかい? これを…なんだい? 俺が歌っ…いや、ひどい頭なんだけど(笑)」と一人喋りを始め、笑いを誘う。

星野の歌に自身の歌や演奏を重ねるアレンジする人が多い中、彼の動画はかなり独創的な内容となっていた。


関連記事:星野源、自粛中に完成した曲を投稿 歌詞の内容に「大号泣しました」

 

■コラボに「最高です!」

そんな大泉の素の雰囲気が満載となった動画は、多くの人を癒やしていたようで、公開30分後には20万回以上再生され、コメントが2,000件以上も寄せられるなど大きな反響を呼んだ。

その多くが「洋ちゃん!! 最高です(笑)」「凄い寝癖(笑)」「自宅感がすんごい! 楽しい」と動画を絶賛するもので、中には「おおー!!!! すごいコラボですねー!!!」と企画に参加した事自体に驚く声もちらほら見られた。


■動画で前向きな気持に

星野の企画は大きな広がりを見せており、女優の石田ゆり子やシンガーソングライターの岡崎体育も参加していた。

7都道府県を対象とした緊急事態宣言もされ、緊迫感を増している今。これらの動画を見て少しでも前向きな気持ちになる人が、増えることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→小池栄子と坂田亘の悪行を大泉洋が暴露 「完全にヤカラの当たり屋夫婦」

(文/しらべぇ編集部・ステさん