たんぽぽ・川村、コロナ感染した白鳥の現状明かす 「熱もなく大丈夫そうです」

たんぽぽ・川村エミコが相方・白鳥久美子のコロナ感染報道を受けブログを更新。自身と白鳥の容態を明かした。

エンタメ

2020/04/09 05:15

たんぽぽ・川村エミコ

8日、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコがブログを更新。相方・白鳥久美子の新型コロナウイルス陽性が同日に報道されたことを受け、自身と白鳥の現状を報告した。



 

■「熱もなく、体調も大丈夫そうです」

川村は「皆さまへ」というタイトルでブログを投稿。冒頭で「白鳥さんのコロナ陽性の事を知り、ご連絡くださった方々ありがとうございます」と感謝を綴りつつ、「白鳥さんは現在、熱もなく、体調も大丈夫そうです」と白鳥の容態を報告した。

続けて「今回の事でコロナは身近に迫っている事をすごく感じました。誰がなってもおかしくないんだと思いました」と改めて感染症の怖さを感じたようだ。


関連記事:黒沢かずこと接触したインパルス板倉らが現状語る 「保健所の話では‥‥」

 

■「すこぶる元気です」

川村自身は現在は「すこぶる元気です」と明かした。新型コロナは無症状でも感染していることがあるということで、現在は保健所からの連絡待ちだという。

前日には自宅での生活で不安になってきたと綴っていた川村。今は「暇なので、こけしを磨いています」と自宅での生活を綴りつつ、ファンや関係者へ向け「本当に気をつけてお過ごし下さいませ」と呼びかけて投稿を締めた。


■自分ができることを

芸能界では志村けんさんが亡くなったことをはじめ、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこが新型コロナの陽性反応が出たことが報道された。

緊急事態宣言が出されたことはもちろん、エンターテイメントだと黒沢が出演していた『ヒルナンデス』のテレワーク出演や週刊少年ジャンプの延期と目に見える範囲での影響も拡大しつつある。不要な外出は避け、手洗いうがいを徹底するといった自分ができる努力を継続したい。

・合わせて読みたい→木村多江、マスクをした姿が衝撃 川村エミコと並び「お顔が…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi