人気ゲーム店、コロナ倒産が現実味 売上は「下手したら半分を切ってる」

登録者数40万人を誇る人気YouTubeチャンネルである「遊楽舎ちゃんねる」が動画で、コロナ倒産が現実味を帯び始めてきたと明かした。

2020/04/10 10:00

世界的な新型コロナウイルス流行により、各国で経済に深刻なダメージが出始めている。とくに中小企業や個人事業主への影響は甚大だろう。

そんな中、登録者数40万人を誇る人気YouTubeチャンネル「遊楽舎ちゃんねる」が新作動画をアップ。コロナ倒産が現実味を帯び始めてきていることを明かした。



 

■「遊楽舎ちゃんねる」とは?

同チャンネルは、兵庫県にあるゲームセンター兼トレーディングカード店「遊楽舎」の店長が運営するチャンネル。

店長はもともと、人気ユーチューバー・ヒカルの動画にたびたび出演していたことで知られ、自身のチャンネルを立ち上げて以降は、カード関連の動画はもちろんのこと、ゲームセンター業界の内実を明かす動画などが話題になっている。


関連記事:坂口杏里、久々にインスタを更新も… 「近況報告」に心配の声

 

■「下手したら半分を切ってる」売上

冒頭、店の売上について「激減しています」「下手したら半分を切ってるかな」とその落ち込みっぷりを明かした店長。そして、トレーディングカード部門、ゲームセンター部門について詳しく話していく。

まず、トレーディングカード部門は「全体的に復調傾向にあったんだけれども、全体的に苦戦している」という肌感覚だそう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「このまま続くと無理」
YouTubeYouTuber不況倒産遊楽舎新型コロナコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング