『スッキリ』キムタク手洗い動画に大興奮の青木アナ 「軽く放送事故じゃ…」

『スッキリ』ジャニーズの面々が手洗いに関する動画を公開。スタジオでもその映像が流れたが…。

エンタメ

2020/04/10 13:00

加藤浩次

10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルが公開した動画を紹介。しかしその後、スタジオには妙な緊張感が生まれたようだ。



 

■豪華な面々が…

ジャニーズ事務所は木村拓哉の手洗い動画のほか、嵐、関ジャニ∞、山下智久ら所属タレントによる手洗いを推奨する楽曲『Wash Your Hands』の振り付け動画を公開中。

同番組ではジャニーズ愛の深い青木源太アナウンサーが、木村の手洗い動画について解説し始めるものの、「水の切りかた、タオルの当てかたも非常にカッコ良いんですが、今回私が注目したのがセーターを着ていても分かる木村さんの背筋ですよね」と手洗い以外の場所に焦点を当て始める。


関連記事:阿部華也子アナ、手洗いチャレンジに参加 笑顔に癒されるファン続出

 

■凍りつくスタジオ

木村アナの発言を受け、ワイプに写ったMCの加藤浩次、水卜麻美アナウンサー、近藤春菜らは呆気にとられた表情を見せる。思わず加藤が「手洗いに注目しなさいよ」と嗜めるが、青木アナは「手洗いは元よりですよ!」「肘近くまで洗うときに、左の広背筋の部分の盛り上がりがよく見えるんですよ」と、木村の筋肉について語り出してしまった。

「ほらこのシーン、このシーン!」と興奮した様子を見せるも、加藤からは「いや…木村拓哉さんも、そこ注目してもらいたいワケじゃないと思いますよ」という指摘が。


■疑問に感じた視聴者多数

加藤と同じ気持ちを抱いた視聴者は多かったようで、ネット上には「これ、ふざけて良いところじゃないと思います…」「ちょっとスタジオの空気が凍ってましたね」「ファンなのは分かるけど、伝えるべきはそこじゃないでしょ」「これは軽く放送事故」といった声が多数上がっている。

しかし中には、「彼なりのPRだし悪くないと思う」「暗くなるよりは良いんじゃない?」といった肯定的な声も散見された。

うがい手洗いを習慣化するためにも、ジャニーズの動画を一度チェックしておくと良いかもしれない。

・合わせて読みたい→阿部華也子アナ、手洗いチャレンジに参加 笑顔に癒されるファン続出

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ