加藤紗里、コロナ危惧で自宅出産ライブ配信に賛否両論 「そこまで身体張らなくても…」

第1子妊娠中の加藤紗里が、自宅での出産を決意し、その様子をYouTubeでライブ配信する予定だと報告した。

2020/04/11 16:20


 

■ライブ配信には賛否両論

自宅出産を決めた加藤に、ネット上では「不安も大きいでしょうけど、頑張って!」「元気な赤ちゃんを生めますように」と、応援メッセージが飛び交った。

ただ、ライブ配信をすることには賛否両論。「生配信しなくても…」「そこまで身体張らなくても 出産って何があるか分からないのに…」「見たいなー!私も2ヶ月前に出産したばかりだから、痛さやつらさがわかります!頑張ってください!」「見られるといいなぁもし仕事で見れなくてもアーカイブで見ます!」などの声が寄せられた。


関連記事:加藤紗里、“父親は大物YouTuber”報道に言及 「デマではありません」

 

■全てのお産は奇跡だと思う?

ちなみに、過去にしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の50.6%が「すべての出産は奇跡だと思う」と回答した。

出産は奇跡

そんな奇跡の瞬間を、ライブ配信するという加藤。前代未聞の試みに、どれだけの視聴者が集まるの注目だ。

・合わせて読みたい→ビッグマミィ美奈子、長女出産で初孫誕生を報告 早くも「ひ孫」の期待も

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産妊娠YouTube加藤紗里インスタグラム賛否両論ライブ配信臨月新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング