加藤紗里、コロナ危惧で自宅出産ライブ配信に賛否両論 「そこまで身体張らなくても…」

第1子妊娠中の加藤紗里が、自宅での出産を決意し、その様子をYouTubeでライブ配信する予定だと報告した。

エンタメ

2020/04/11 16:20


 

■ライブ配信には賛否両論

自宅出産を決めた加藤に、ネット上では「不安も大きいでしょうけど、頑張って!」「元気な赤ちゃんを生めますように」と、応援メッセージが飛び交った。

ただ、ライブ配信をすることには賛否両論。「生配信しなくても…」「そこまで身体張らなくても 出産って何があるか分からないのに…」「見たいなー!私も2ヶ月前に出産したばかりだから、痛さやつらさがわかります!頑張ってください!」「見られるといいなぁもし仕事で見れなくてもアーカイブで見ます!」などの声が寄せられた。


関連記事:加藤紗里、“父親は大物YouTuber”報道に言及 「デマではありません」

 

■全てのお産は奇跡だと思う?

ちなみに、過去にしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の50.6%が「すべての出産は奇跡だと思う」と回答した。

出産は奇跡

そんな奇跡の瞬間を、ライブ配信するという加藤。前代未聞の試みに、どれだけの視聴者が集まるの注目だ。

・合わせて読みたい→ビッグマミィ美奈子、長女出産で初孫誕生を報告 早くも「ひ孫」の期待も

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)