加藤紗里、コロナ危惧で自宅出産ライブ配信に賛否両論 「そこまで身体張らなくても…」

第1子妊娠中の加藤紗里が、自宅での出産を決意し、その様子をYouTubeでライブ配信する予定だと報告した。

エンタメ

2020/04/11 16:20

加藤紗里

第1子妊娠中のタレント・加藤紗里が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅での出産を決意し、その様子をYouTubeでライブ配信する予定だと明かした。



 

■決意した理由

「世界初!?出産をYouTubeライブ配信する事に決めました」のタイトルで動画を投稿。

自身のインスタグラムで臨月に入ったことを報告していたが、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令を受け「出産の危険を感じている」とした上で「病院での出産をやめ、自宅での出産としたいと思います」と報告した。

出産の様子は、同チャンネルで「ライブ配信していく予定」だという。


関連記事:藤本美貴、出産間近の第3子は「大きめ!」 お産近づく様子に反響

 

■あくまでも「撮影のためではない」

同日に更新されたインスタでは「自然分娩です。もういつ産まれてもおかしくないなか1週間考え、この決断をいたしました」とつづった加藤。

あくまでも「撮影のためではない」と強調し「院内感染も怖いのと立ち会ってもらえないことも心細いです。怖いけどみんな応援してください」とファンに呼びかけた。

次ページ
■ライブ配信には賛否両論