「勝手に斧振らないで!」 狩野英孝のゲーム実況がおもしろすぎる

狩野英孝がサバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』の実況プレイ動画を生配信。

2020/04/14 14:00

狩野英孝

お笑いタレントの狩野英孝が、自身のYouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』で、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』の実況プレイ動画を生配信。天然キャラぶりを遺憾なく発揮した内容に、視聴者から爆笑する声があがっている。



 

■入念な準備で生配信に臨む

同ゲームの趣旨は、「4人のプレイヤーが1人のキラーから逃げながら脱出を目指す」というもの。狩野は番組企画で体験してからプレイを続けているそうで、「なかなか難しい! 下手ではございますけど一生懸命プレイしている」と、前回アップされた実況動画の中で話していた。

そして今回は、生配信で実況プレイを実施。前回配信した動画に寄せられたアドバイスを参考に、オススメされたキャラクターのレベルを上げるなど、入念な準備をしてきたという。


関連記事:狩野英孝、日常に支障をきたすレベルのアレルギー告白 「生きていけるの?」

 

■「勝手に斧振らないで!」

本編が開始されると、どんどんとゲームの世界に入り込んでいく狩野。薄暗い森の中を移動していくのだが、操作しているキャラクターが、敵がいない場面にもかかわらず、ハンマーを振り回し始める。

すると、狩野は「ちょっと! 勝手に斧振らないで!」とイラッとした口調でツッコミ。どうやら本人の意図ではなく、そのような動きをするようになってしまったようだ。


関連記事:狩野英孝、10年前の意外なパスポート写真を公開 「今のほうが…」

 

■ツイッターでも絶賛拡散中

そのあとも、重要な場面で無駄にハンマーを振り回し続けるキャラクター。そして、それに「勝手に斧振らないで!」と怒り続ける狩野。この延々と繰り返されるやり取りに、視聴者からは「めっちゃ笑った!」「勝手に斧振らないで、狂おしいくらいに好き」など爆笑する声が相次いだ。

また、「勝手に斧振らないで」という部分を切り取った動画がツイッターで拡散され、トレンド入りするなど、狩野の天然ぶりに癒される人はまだまだ増え続けている。

・合わせて読みたい→『ロンハー』にロンブー・田村亮が復活 出川哲朗らに謝罪行脚し感動の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube実況狩野英孝天然キャラEIKO!GO!!Dead by Daylight
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング