マスクを購入できた意外な場所が衝撃的 「娘に買い物をお願いしたら…」

お笑い芸人・ノッチの妻である佐藤友美さんが自身のブログを更新。マスクを購入できた意外な場所を明かした。

2020/04/14 17:40

コンビニ
(AH86/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

新型コロナウイルスの影響で、様々な商品の品薄状態が続いている最近。特に「マスク」は購入したくても、なかなか見つからない…というのが現状だが、お笑いコンビのデンジャラス・ノッチの妻であり、ブロガーの佐藤友美さんが、ブログでマスクを購入できた「意外な場所」を明かしていた。



 

■マスクを購入できた場所は…

13日「意外な盲点」と興味を引くタイトルでブログを更新した佐藤さん。

冒頭で、以前ドン・キホーテにて子供用マスクを、ドラッグストアにて不織布のマスクを偶然購入できたことを振り返ると、今回新たに「コンビニ」でマスクを購入することができたと報告。

「娘にお買い物をお願いしたら、ファミマで買えた!! って」と意外なタイミングで発見できたようで、その後マスクを買えていないママ友に情報を共有。すると、その日のうちに購入できた旨の報告が入ったことを明かした。


関連記事:意外な場所から2種類のマスクを発見 「盲点でした!」

 

■毎日入荷はしているようだが…

なお、ブログに寄せられたコメントによると、コンビニでも中々発見できないケースも多いよう。

店員からも「毎日入荷をしているが、1日5~10枚しか入ってこない」「夜の遅い便で入荷することが多い。24時ごろから並べると、深夜の2時ごろには売り切れてしまう」といった話があったそうで、場所や時間帯によりけりな面もあるようだ。

そのため、佐藤さんも「ちらっとコンビニものぞいてみてぇ〜。出会えたら、ラッキー」とつづっていた。


関連記事:手指の消毒液が待望の入荷 購入した高齢者が「店内で見せた反応」に感動

 

■コンビニを利用する人は…?

仕入れ数の多いであろうドラッグストアならまだしも、コンビニでも購入できる可能性があるというのは、盲点だったかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に「買い物について」の調査を実施したところ、「スーパーよりもコンビニで買い物することが多い」と答えた人は18.3%とやや少なめ。

スーパーよりもコンビニで買い物するグラフ

同じ商品でもスーパーより価格が上がるコンビニは、避けるという人も多いのだろう。普段コンビニを行かないという人も、ふと足を運んでみたら、マスクを購入することができるかもしれない。

・合わせて読みたい→ドラッグストアの買い占め客 店員から注意されまさかの行動に…

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニブログマスクドン・キホーテドラッグストアノッチ佐藤友美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング