30万フォロアーの人気ツイッタラー”俺” ユニバーサルからまさかのメジャーデビュー

ナルシスティックな写真とツイートで話題のツイッタラー”俺”が、初のシングル『薔薇ード』を発表。


 

■作詞・作曲も手がける

デビュー曲となる『薔薇ード』は、作詞・作曲・編曲もすべて”俺”氏が手がけたという。また、ジャケ写には「6分間、息継ぎなし」との一言も。ただ、取材班がスタジオを訪れたときは、残念ながらそのシーンを目撃することはできなかった。

ちなみに呼吸を止めて水面に浮くスタティックアプネアという競技の世界記録は11分35秒(男子・2009年)。6分は全くの不可能ではないかもしれないが、さすがメシアを名乗る”俺”氏…といったところか。


関連記事:USJの『進撃の巨人』コラボ 食事のクオリティが激ヤバ「味は正直…」

 

■独占インタビューも敢行

俺・メシア

取材班は、レコーディングの合間に”俺”氏への独占インタビューを行った。

Q1.俺さんは、どんなお仕事をして生計を立ててらっしゃるのですか?

「『人を愛する』というのが仕事になるのだとしたら、それだね」


Q2.いつも想像を絶する行動をとられて、投稿されていますが、投稿内容はどのように思いつくのでしょうか?

「思いつきではなく『降りてきた』時に投稿しているよ。たまに思いつくよりも先に投稿されていることもあるけどね」


Q3.しばらくツイッターの更新が途絶えていた時期がありました。あの間は、何をされていたのでしょうか?

「愛の補充をしにアンドロメダ銀河あたりのほうでいろいろと」


Q4.個性的なファッションも特徴的ですが、好きなファッションブランドは?

「Alexander McQueen、Dries Van Noten、Diorかな」


Q5.ユニヴァーサルミュージックよりメジャーデビューを果たしましたが、何か深い理由などあるので しょうか?

「契約の決め手はもちろん、ヴァ」


Q6.6分間も息継ぎの無い「薔薇ード」ですが、創作秘話があれば教えてください。

「なぜか歌う前にOKが出てしまったから、もはや記憶にないんだ」


Q7.いつも俺さんの投稿を楽しみにしている30万人以上のフォロワーの皆さんに、この場を通じてひと言お願いします。

「みんな大変な時期かもしれないけど、俺のつぶやきで少しでも心が潤ってくれるなら、それが一番うれしい よ。 これからもよろしくね」


新型コロナ関連で暗いニュースが続く中、”メシア”の愛の歌声でひとときの安らぎを得るのもよさそうだ。

・合わせて読みたい→SNSに商品の感想を書いたら… 店から「怒りの連絡」が届き大炎上

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターツイッタラーローランドレコーディングユニバーサルミュージックメシア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング