いらすとや、テレワーク用背景配布するも… 「リアル過ぎる表現」にツッコミ

『いらすとや』がツイッターでバーチャル背景を配布。シュールなイラストにツッコミが相次いでいる。

2020/04/15 06:15

無料イラスト素材を提供するサイト『いらすとや』が、14日にツイッターを更新。テレワークやビデオ会議などで使用できるバーチャル背景画像を配布し、ユーザーからツッコミの声が寄せられている。



 

■「よかったら使ってください」

「テレワークの背景を作ったのでよかったら使ってください」と1枚の画像を投稿したいらすとや。うさぎや猫、犬、熊がマスクをして両脇に並んでいるという、なんともかわいらしい背景画像だ。

また、リプライには動物たちがマスクをしていないバージョンも添付されており、2パターン楽しめるようになっている。


関連記事:『ポケモン』SNSで画像を大量公開 バーチャル背景は「キミにきめた」

 

■動物のマスク姿にツッコミ

この投稿を受けて、ユーザーからは「いつもお世話になってます。ありがとうございます」「いただきます!」「使います!」と多くの反響が寄せられている。

なかには、うさぎや猫、熊の耳に律儀にマスクのゴムがかけられている様子をシュールに思い、「耳にかける部分がリアル過ぎて笑いました」「自分の耳の位置ちゃんと理解してて偉い」とツッコミとも見られるコメントも多数見受けられた。


■任天堂も背景を配布

「いらすとや」の他にも、多くの企業がツイッターで配布しているバーチャル背景。任天堂から発売されている人気ゲーム『スーパーマリオ オデッセイ』の公式ツイッターには、「ご自由にお使いください!」とのコメントとともに、ゲームの世界観を楽しめる豪華な背景が配布されたことで話題になった。

新型コロナウイルスの影響で、テレワークやビデオ会議を実施せざるを得ない状況が続く今だからこそ、様々な背景画像を利用して楽しんでみても良いかもしれない。

・合わせて読みたい→パペットマペット、マスク2枚支給への不安明かす 「誰用にすれば…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

在宅勤務いらすとやテレワーク新型コロナウイルス外出自粛バーチャル背景ビデオ会議
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング