加藤綾子、素敵すぎる笑顔のパワーが絶大 「救われました」と反響

加藤綾子がインスタグラムを更新。素敵すぎる笑顔でファンの心の癒しとなっている。

2020/04/18 05:15

フリーアナウンサーの加藤綾子がインスタグラムを更新。カメラに向けた優しい笑顔に、ファンから「癒された」との声が上がっている。



 

■夕食の献立について質問

https://www.instagram.com/p/B_CgdFWH2_C/

16日、自身がメインキャスターを務める夕方のニュース番組『Live News it!』(フジテレビ系)のスタジオで撮影された写真をアップした加藤。鮮やかなグリーンの衣装姿で、カメラに向かって柔らかい笑顔を向けている、何とも癒される1枚だ。

投稿では「今日は作り置きして冷凍しておいたカレーでも食べよっかな」と夕食について言及し、「皆さまは夕食何食べましたか?」とファンに問いかけた。


関連記事:加藤綾子のインスタ投稿に注意喚起の声 「瞳に映ってるよ」

 

■優しい笑顔に「癒されました」

加藤の質問を受け、投稿には「長芋がかかった海鮮丼でした」「オムライス作ろうと思っています!」「ちらし寿司、しじみの味噌汁、ヨーグルト、里芋の煮物、かき揚げなど。おいしかった!」など、ファンから夕食の献立を報告するコメントが相次いでいる。

また、コメントの中には「笑顔に救われました」「素敵な笑顔で癒されました」といったものも見られた。新型コロナウイルスが猛威を振るい、どんよりとした気持ちになってしまう状況だが、彼女の笑顔に元気をもらったという人も少なくないようだ。


関連記事:加藤茶、妻・綾菜とのツーショット 近影に「ほっとした」「涙出そう」と反響

 

■優しい笑顔ができる?

素敵な笑顔で、ファンの癒しとなっている加藤。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「笑顔について」の調査を実施したところ、「優しい笑顔ができる」と答えた人は、全体の49.1%だった。

優しい笑顔ができるグラフ

ネガティブなニュースに心が疲れてしまったというときは、好きな芸能人の笑顔を見て癒されるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→加藤綾子、顔と髪型を同時に見せる撮影方法 「かわいすぎる!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子カレーカメラ笑顔インスタグラム夕食フリーアナウンサーLive News it!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング