カミナリ・まなぶ、事務所先輩のサンドウィッチマンに悪態 「全然面白くない」

『ゴッドタン』でカミナリの竹内まなぶが事務所の先輩であるサンドウィッチマンへの不満を漏らして…

エンタメ

2020/04/19 13:00

カミナリ・まなぶ

18日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)で、カミナリ・まなぶが所属事務所・グレープカンパニーの先輩でもあるサンドウィッチマンへの本音を吐露。好感度の高いサンドへの悪態に賛否が起きている。



 

◼グレープカンパニーの派閥事情

「最新東京お笑い事情」と題し、事務所対抗のお笑い界のゴシップニュースが語られたこの日の放送。各事務所に存在する「派閥」の話題で盛り上がる。

グレープカンパニーのダメ派閥として、ピン芸人・永野が率いる永野軍団をカミナリが紹介。「破天荒な芸人なので事務所からよく思われていないため『悪鬼』と呼ばれていた」永野と飲みに行くと永野軍団と揶揄されると明かす。

ここから事務所の先輩である「サンドの派閥はないのか」という質問にまなぶが答えていった。


関連記事:バナナマン設楽、大親友・バカリズムへ結婚祝い贈る 衝撃のプレゼントに視聴者爆笑

 

◼まなぶの本音

まなぶは「(サンドは)お酒も飲めないので、あんまりメシも連れて行ってくれない」と不満顔。「自分さえ売れればいい(と思っている)」とサンドを批判すると、周囲から「個人的な意見」とツッコミが飛ぶ。

それでも火がついたまなぶはさらに「あんなに可愛がってくれないのに、みんなよく媚を売るなって…」とサンド批判が止まらない。

「サンドの悪口言う人いない」と騒然とする出演者のなかで「言う権利がある」とまなぶは反論。「バーバリーのバッグにユニクロって落書きされた」とサンドにされたイタズラに不快感を示しながら「全然面白くない」と切り捨てた。


◼視聴者は賛否

視聴者はこのまなぶの発言に対して「サンドウィッチマンこきおろしてたのおもしろかった」「芸能界で唯一サンドウィッチマンの悪口を言うまなぶ面白い」と高評価。その一方で「いくら深夜番組でも名指しでサンドウィッチマンの悪口はない」と厳しい意見も寄せられていた。

好感度の高い人気芸人であるサンドウィッチマンを正面から批判、悪態を尽き続けたまなぶ。一部は嫌悪感をあらわにしていたが、気心のしれた、仲の良い後輩だからこそサンドに対してそんな態度がとれるのだろう。

・合わせて読みたい→サンド伊達、東京と仙台駅の状況に困惑 「こんなことになるなんて…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ