有吉、『ノンフィクション』出演のクズ芸人との因縁語る 「手放しでクズって言える」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で『ザ・ノンフィクション』に出演したクズ芸人・ガッポリ建設の小堀敏夫について有吉弘行が語り…

2020/04/20 09:40


 

◼ガッポリ建設との思い出

「あんなクズだったかなって思って。普通に仕事したことあるしさ」と小堀について思い返す有吉。仕事がなかった時期に、ガッポリ建設が仕切っていた小さいライブ営業の話があったため、有吉も後輩を通じて出演希望を伝えたと振り返る。

しかし、「誰でも参加できるイベント」と聞いていたものの、有吉は「ガッポリさんからNG出てる」と出演を断られたと明かし、「俺はガッポリ建設の営業のオーディション、落ちてんだよ」と笑った。


関連記事:有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

 

◼リスナーも興味津々

リスナーは「ノンフィクション見たかったけどそんなクズなら最後までみてられないかもな…」「今日のノンフィクションは神回」「クズ芸人。そんな面白そうな番組あったのかー」と小堀に興味津々だった。

『ノンフィクション』終盤では、ワハハ本舗をクビになった小堀が芸人にしがみつき女装キャラを模索。後輩主催の営業で日銭を稼ぎパチスロに費やす姿が映し出された。

スターとなった有吉とその有吉にNGを出した小堀。大きく溝を開けられた2人の姿に芸人の悲哀を感じた視聴者も多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→有吉・カズレーザーが『R−1』優勝予想 2人が共通で推した芸人は…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ドキュメンタリー過去有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERザ・ノンフィクションサンドリ因縁ガッポリ建設小堀敏夫クズ芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング