くっきー、恐怖の“双子コーデ”にファン戦慄 「こういうお札を貼りたい」

「野性爆弾」のくっきーが、クセの強すぎる“双子コーデ”姿を公開し話題を集めている。

お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!が19日、インスタグラムを更新。「トレンディエンジェル」たかしと写るクセの強すぎる“双子コーデ”姿を公開し、ネット上で「めっちゃ怖い」「魔除けになりそう」と反響が寄せられている。



 

■正解はどっちかな?

https://www.instagram.com/p/B_Jm9BeAbS9/

「どっちどっちどっちゃんこ? トレンディーエンジェルたかしはどっちゃんこ?」とコメントを添え、たかしになりきった写真を投稿したくっきー。

落ち武者のような髪型、目元に食い込んだメガネ、ハイウエストすぎる半ズボンなど、全体的に奇っ怪なデフォルメが施されており違いは一目瞭然だが、どうしてもクイズ形式にしたかったようで、「正解は俺がニセモノだよぉ」と正答をつづっている。これは律儀。


関連記事:クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃 「さすが…」

 

■一人称が「わし」

https://twitter.com/nhk_aritap/status/1251500781926154243

くっきーが公開した“たかしものまね”は4月18日放送『有田Pおもてなす』(NHK)内のコントで披露された姿だ。

トレンディエンジェルのネタの最中たかしの偽物として登場し、挙動不審な様子で「わしは…わしは…たかし!」と叫ぶ一幕があったが、本人に寄せてないどころかほぼ化物というその見た目に、相方・斎藤司も思わず苦笑いしていたのが印象的だった。


■「こういうお札を鬼門に貼りたい」

今回の投稿に、「破壊力」「夢に出てきそう」「暗闇の中にいたらマジビビる!」と衝撃を受けたファンから驚嘆の声が続々上がっている。

一方、「たかしさんの守護霊」「こういうお札を鬼門に貼りたい」と不思議なご利益を感じたという声や、「右がたかしで、左が…スーパーたかし」「パワー系とテクニック系の敵キャラ兄弟感」など、2人の設定を妄想してしまう声も散見されており、盛り上がりを見せている。

・合わせて読みたい→アンゴラ村長、「木村文乃」風にイメチェンしたら… 自撮り姿に反響

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

NHKインスタグラムトレンディエンジェル斎藤司たかし野性爆弾くっきー!有田Pおもてなす
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング