『しゃべくり007』非情な“徳井消し”にファン怒り 「違和感しかない」

『しゃべくり007』の2時間スペシャルが放送。過去の名場面をプレイバックしたが、レギュラー出演していた徳井義実の登場シーンが全てカットされるという処置が、ネット上で物議を醸している。

チュートリアル・徳井義実

20日、日本テレビ系で『しゃべくり007』の2時間スペシャルが放送。

「緊急!超大物だらけ過去11年の貴重映像スペシャル」と題し、過去の名場面をプレイバックしたが、レギュラー出演していた「チュートリアル」徳井義実の登場シーンが全てカットされるという処置が、ネット上で物議を醸している。



 

■11年間の貴重なVTRが次々

明石家さんま、ビートたけしら大物芸能人をはじめ、まだ初々しい頃の佐藤健や広瀬すずなど、過去登場したゲストたちのハイライトシーンを振り返ったこの日の放送。

新型コロナウイルスの影響で3月29日に亡くなった志村けんさんの出演回も登場し、笑いについてメンバーたちにアドバイスする姿が映るなど、貴重なシーンが次々登場した。


関連記事:チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出

 

■2019年に不祥事

しかし今回の特番の中で、一切姿が出てこなかったのが徳井。2019年10月に億単位の申告漏れが発覚して以降、芸能活動を自粛。2020年2月には活動を再開したが、同番組には昨年11月18日放送以降登場していなかった。

今回の特番でも徳井を映像から外すため、突然不自然な構図に変わったり、極端に別キャストに寄った少々画質が悪いアップ映像などが頻繁に登場。活動を再開しても、その影響は根深く残っているようである。


関連記事:カズレーザー、チュート徳井の復帰にキレキレのコメント 「さすがだわ…」

 

■ファンからは疑問の声

その放送を見たファンからは、「見事に徳井消えているな…」という驚きの声のほか、「居なかったかのような全編集は必要ない気もするんだけど」「無理やり画面寄ったり切ったりしてて違和感しかないから内容入ってこない」「映したってよくない?映ってたって何も思わないよ」と疑問の声が相次いでいる。

また11年を振り返る内容だからこそ、不在になっている今を寂しく思い、「もういいじゃんね」「徳井を探しちゃう自分はやっぱいましたね」「徳井戻ってきてほしい」と復帰を待ち望む声も散見された。

・合わせて読みたい→チュート徳井、人気ドラマー結婚公表で注目集まる 「そう言えば…」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんま徳井義実ビートたけし志村けんしゃべくり007チュートリアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング