超簡単なのに激ウマなドライマンゴーヨーグルト 乳製品消費拡大にぴったりすぎる

農林水産省が呼びかけた牛乳・ヨーグルトの消費拡大。ぴったりの簡単レシピを紹介。

2020/04/22 10:40


 

■数時間〜一晩漬けるだけ

千切りにしたドライマンゴーをヨーグルトに漬ける。

ドライマンゴーヨーグルト

マンゴーの量は、パッケージ上の空間に入るくらいが甘み的にはちょうどよい。あとは軽く混ぜるだけ。冷蔵庫で数時間〜一晩くらい置いておこう。

ドライマンゴーヨーグルト


関連記事:九州地方で最も食べ物が美味しいと思う地域は? 結果はダントツで…

 

■ドライマンゴーが生の味わいに

ドライマンゴーヨーグルト

一晩漬けておいたものがコチラ。ドライマンゴーがヨーグルトのホエーを吸ってフレッシュな味と香りに戻っている。プレーンヨーグルトにはマンゴーの甘みが移り、まるで高級デザートのような美味しさだ。

マンゴーはドライフルーツの中では食物繊維が多いほうではないが、ビタミンA・βカロテン・葉酸を豊富に含んでいる。簡単で美味しく、体にも嬉しいので、全国の酪農家を応援する意味でもぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマだってバレないかも!? ルビーチョコづくしのバレンタイン

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

乳製品ヨーグルト新型コロナウイルス一斉休校ドライマンゴービタミンA酪農家農林水産大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング