武田久美子、約35年ぶりに足の爪を自分で切る 16歳からサロン通いだった

武田久美子が16歳から美容サロンで切っていた足の爪を自分で切ることを報告 新型コロナウイルスの影響でサロンが休みに

2020/04/23 09:20


 

■男性は「素爪好き」が多い?

ブログに貼られた「爪切りを持つ手」の写真からも、「爪の形や色を美しく整えている」ことが見て取れる武田久美子。

過去にしらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男性681名を対象に、「女性の爪」についての調査を実施。その結果、「お手入れした爪より何も塗らない爪が好き」と回答した人がおよそ38.6%。

「お手入れした爪が好き」な人の割合は23.1%、「どちらでもいい」は38.3%と、やや「素爪派」の男性が多いことが判明した。


関連記事:賀来賢人、主演ドラマで覗かせる自信 「チャレンジングで面白い」

 

■「浮世離れ」との声

アラフィフになった現在も、髪や肌が艷やかで美しい美魔女として知られる武田久美子。セレブ風のおっとりしたキャラクターもあってかネット上では比較的好意的なコメントが多く見られ、「浮世離れしてますよね。悪い意味ではなくてね」という声も見受けられた。

・合わせて読みたい→川口春奈、実家で見せたデコポンの剥き方に注目集まる 「親近感わく」

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男性681名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美女美容武田久美子美魔女アメブロネイルサロン足の爪新型コロナウイルス対策芸能人ブログビューティーサロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング