在宅勤務中に上司から出社命令 与えられた条件が「バイオハザード」

在宅勤務となっている社員に、上司からの思わぬ指令が…。

2020/04/24 09:40



 

■実際に出社すると…

ダーウィンズかなべるさんの勤める会社で在宅勤務が始まったのは、緊急事態宣言が発令される1か月以上前の2月だという。指示が来たのは、宣言後の4月21日。

業務上必要なパソコンだったといい、実際にダーウィンズかなべるさんが出社したところ、社内には数人の社員が働いていた、と明かす。


関連記事:玉袋筋太郎、政府のコロナ対策基本方針を疑問視 「そんな簡単にできるのかね」

 

■疑問の声も

今回のツイートには共感した人が多かったのか、23日13時時点で4万超の「リツイート」、10万近い「いいね」がついており、拡散されている。

リプライ欄では、「セーブポイントおそらくないと思います」など、ゲームの設定にのめりこむ人もいた。一方で、「なんで上司本人が行かない?」「うちの会社も同じ指示してきた…」上司の命令に疑問を持つ声もあがっていた。

・合わせて読みたい→在宅勤務のストレス解消に 愛好者が語る「ジョギングの勧め」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司在宅勤務出社命令バイオハザードリモートワーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング