YOSHIKI、ブログで英会話レッスン開始 内容が実用的すぎる

YOSHIKIが新型コロナウイルスの外出自粛期間中だけブログを開設。英会話の問題と解説を投稿している。

2020/04/25 07:45

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが23日、期間限定で英会話レッスン用のブログを開設した。すでにいくつかの問題と解説を投稿しているが、その内容が身体の不調を訴える実用的なものになっている。



 

■外出自粛の間だけブログを開設

https://www.instagram.com/p/B_U7yE9Afe8/

YOSHIKIは「みんなが自粛している間、少しでもみんなのために何か出来ることがないかと思い、期間限定でこのブログを開設しました」と説明。

続けて「YOSHIKIの英会話レッスンを始めます。新型コロナウイルスの影響下において、いま現在、日本にいて困っている外国の方、また海外にいて困っている日本人の方々の役に立てばと思っています。参考にしてください」と伝えた。


関連記事:武井壮、自粛に対しストレス しかし「ちょい我慢や」と呼びかけ

 

■出題内容が実用的

英会話レッスンは3択問題になっており、回答は別の投稿で明かされている。例えば23日の投稿では「体の調子が悪いです。息が苦しいです」を表す文章は3つの内どれか? という問いを出した。

また24日には「昨日より微熱が続いています」、25日には「救急車を呼んでください」の問いを出題。どれも体調不良を訴える文章になっている。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■研究センターに1,000万円寄付
YOSHIKI寄付英語ブログ英会話新型コロナウイルス外出自粛StayHome
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング