長州力、マスクが届き家族から大笑いされる 「許せる言葉ではない」

長州力がツイッターを更新し、マスクが届いたことを報告。微笑ましいツイートが話題になっている。

2020/04/27 13:30

長州力
(写真提供:JP News)

27日、元プロレスラーの長州力がツイッターを更新し、政府から配布されたものと思われる布マスクが届いたことを報告。その微笑ましいツイート内容が反響を呼んでいる。



 

■「許せる言葉ではない!」

「届きました! マスクが! ありがとうございます」との書き出しでツイートした長州。「ん〜? 少し小さいかな?」と率直な感想を述べながらも、「でもありがたいです!」と感謝の気持ちを伝えた。

また、届いたマスクをつけてみたところ、妻と娘から「パパ〜顔がデカすぎるよ〜」「眼帯にすればー??」と大笑いされてしまったそうなのだが、これには少しカチンと来た様子。「お前達! そこを動くなよ〜」「許せる言葉ではない!!」とお茶目な言い回しで指摘した。


関連記事:長州力、買い占め現場を目撃して不穏なツイート 「崩れろ…崩れろ」

 

■長州一家のやりとりにほっこり

今回のツイートを受け、思わず笑ってしまったというユーザーが続出。「笑ってはいけないと分かっていますが、ニコッと笑ってしまいました(笑)。おかげで朝から元気が出ました」「娘さんのセンス100点です! もう眼帯にするしかないです」などのコメントが寄せられている。

また、コメントの中には、「言葉の重みを大切にする長州さん。 『一度吐いたツバ、飲み込むなよ!』を思い出しました。 それにしても、長州さん一家は円満そうですね」「楽しそうな御家族の様子に朝からほっこりしました」といったものも。長州一家のやりとりに癒された人も少なくないようだ。


関連記事:長州力、志村けんさん訃報の直前ツイートに注目集まる 「この笑顔の後に…」

 

■独特な表現が光るツイッター

長州といえば、今回のツイートのような独特な表現が光る投稿がたびたび話題になっており、先日も「縛られたくない」と公式マークを外してもらえないかと懇願。そのあと、「年寄りのわがままでした」と謝罪するなどして、ユーザーを笑顔にしてきている。

ネガティブなニュースが絶えず、どんよりとした気持ちになったときは、長州のツイッターを覗いてほっこりとさせてもらうのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→長州力、ツイッターを勉強したのに… 痛恨すぎる失敗に「声出して笑った」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターマスクプロレスラー長州力眼帯公式マーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング