西川貴教、コロナ禍の中で「感謝すべき人々」を明かして称賛相次ぐ

歌手の西川貴教がオールナイトニッポンに登場。新型コロナウイルスに関する「お便り」を募集し、運送業従事者への感謝を述べた。

2020/04/28 16:20

西川貴教

27日深夜、歌手の西川貴教がニッポン放送の人気番組『オールナイトニッポン』に出演。新型コロナウイルスに対する不安や、運送業従事者に対する感謝を語った。



 

■コロナ禍での不安

本来、月曜深夜の『オールナイトニッポン』を担当する俳優の菅田将暉が休みとなり、代打として緊急出演が決定した西川。新型コロナウイルスは自身の仕事に大きく影響しているようで、「音楽番組も全くなくなった」と語っている。

続けて西川は「コロナ関連のチェーンメールとか、助成金詐欺とかはやってるんでしょ? こんな有事の事態こそ優しい気持ちで生活しようよ」と現状に対する不安を見せた。


関連記事:西川貴教、コロナめぐるアーティストの苦悩を激白 「無責任ッスよ…」

 

■運送業従事者への感謝

西川は、以前自身がオールナイトニッポンを担当していた際の人気企画にちなんで『コロナに負けるな! 日本全国起き抜けテレフォンスペシャル』というコーナーを実施。リスナーから多数の「お便り」が寄せられた。

その中で西川は、配送業従事者からのメッセージを紹介。「緊急事態宣言が発令して以降、手紙・葉書の投函数が以前の倍以上に増えており、現在は使命感で働いている」と読み上げる。

「配送・運送業には本当に助かっています。このタイミングで改めて感謝すべき」日常生活を支えるインフラの重要さを説明。続けて「我々がのんびりできているのは、運送を続けてくださっている方々のおかげ」と配送・運送業従事者に対して心からの感謝を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者が「嬉しい」と感じたのは…
オールナイトニッポン西川貴教感謝新型コロナウイルス運送業従事者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング