長嶋一茂が「プロ野球選手になる方法」を力説 元選手の辿り着いた結論は…

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂がプロ野球選手になる方法を力説し…

2020/05/02 13:00


 

◼視聴者は称賛

将来の目標を具体的にイメージし、「なれる」と確信を持つ。これが一茂の明かした「プロ野球選手になる方法」だった。

視聴者からは「成りたいじゃなく、成って何をしたいかが大事。いい事言うなぁ」「長嶋一茂さんが名言吐いた」と一茂への称賛が集まっている。


関連記事:長嶋一茂、“敵は多いほうがイイ”持論を展開 「敵を作るのは俺の大事な使命」

 

◼10代の半数は「将来の夢がある」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「将来の夢がある」のは10代男女がもっとも多く、約半数が将来への夢を抱いているとわかった。

将来の夢を持つのは大切だ。しかしその夢を叶えるためには、一茂の主張通り「さらに具体的な目標」を掲げ、底に向かって歩み続ける姿勢が大事なのかもしれない。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が結婚生活から学んだ「人生で大切なこと」に共感殺到

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球目標政治家選手イメージ将来長嶋一茂ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング