おうちでプラレール回転寿司動画が大反響 投稿者は「売上に貢献できたかも」

おうちで回転寿司のほっこり動画が大反響。投稿者は「プラレールの売上に貢献できたかも…」

2020/05/05 08:20

プラレール寿司
(画像提供:京急伊丹さん)

緊急事態宣言下で、多くの人がステイホームしている中、「おうちで回転寿司」動画が話題を呼んでいる。しらべぇ取材班は、投稿者から詳しく話を聞いた。



 

■タカラトミー関係者も絶賛

京急伊丹さん(20代男性)の投稿動画が、4日午後4時現在、201万回再生され、14.4万件のいいねが押されている。

返信欄には、「試行錯誤しながら楽しもう! 皿を取るときよりも、乗せるときのほうが難しそう」や「殺伐とした話題ばかりなので、和ませていただきました」「トミーの物流の仕事をしてます。なんだか嬉しいですね。明日も頑張って仕事します」といった声が寄せられている。

また、4日午後に、回転寿司貸車の構造を、京急伊丹さんが、返信欄に追加投稿した。トミカを載せるような貨車やJR貨物のコンテナ貨車に、皿を固定しているとのこと。


関連記事:ダルビッシュ、お肉券めぐるツイートに反響 「ほんとそれ」「たしかに」

 

■楽しむコツとは…

伊丹さんは、ツイートのあまりの反響の大きさに驚いているそうだ。鉄道好きの伊丹さんだが、回転寿司にはあまり行かないそうで、ごくまれに家族と行く程度と話す。この「おうちで回転寿司」は、家族と行ったそうだ。皿は取らずに、寿司だけを取るのが、コツとのこと。

なお、「このプラレールに乗っている皿の速度は実際の店のレーンと同程度」と伊丹さん。


関連記事:ダルビッシュ、お肉券めぐるツイートに反響 「ほんとそれ」「たしかに」

 

■プラレールの売上に貢献か

「このツイートを見て、実際にプラレールをやろうとか、真似しようと思っているかたも多いです」と反響についても語った。また、「このツイートのおかげで、プラレールの売上もあがるのではないかと勝手に思っています」と話す。

最後に、「意外と楽しいというより、とても楽しいです」と実感を込めて述べた。

・合わせて読みたい→『すしざんまい』に子連れで行ったら… 「出されたモノ」が泣けた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司マスクプラレール自粛タカラトミー新型コロナ緊急事態宣言StayHomeステイホームステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング