コロナ克服芸人が語る「入院に際して用意すべきもの」が話題 感謝の声集まる

ラジバンダリ西井がブログを更新。入院する際に必要だったものについて細かく綴った。

2020/05/05 17:40


 

■「本当に助かります」

この投稿を受け、ネット上には「こういう情報は本当に助かります」「無事退院できて良かったです。参考にさせていただきます」と感謝の声が。

また入院経験者と思われる人からは、「ビニール袋、S字フック、置き時計もあると便利です」と情報を追加するコメントも見られた。


関連記事:千原せいじ、手術終了を笑顔で報告 ベッドから動けず励ましの声

 

■厳しいトイレ事情

ブログの終盤には、病室での苦悩を綴った西井。とくに用を足すことについてはかなり苦労したようで、「身体中が痛くて思うように立てず歩けず何かにつかまっていないと、トイレにいけません」と振り返る。

病室は個室で、トイレは付いているものの、パーテーションで仕切られただけの簡易なものであるために「自分で便器に袋をかぶせ砂をいれて用を足し、終わったら袋を取り、紐でしばり指定された紙袋に入れる」という工程を踏む必要があったようだ。

最後に「本当に辛かったですが、やっと入院出来て、楽にしてもらえると思うと少し安堵しました」と当時の心境を語った。心配しすぎるのも問題だが、心積もりとして万が一の準備をしておくことは、逆に安心に繋がるのかもしれない。

・合わせて読みたい→宮藤官九郎が語った新型コロナの怖さ 「過信しないで」と訴え

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ入院芸人自宅療養新型コロナウイルスラジバンダリ西井病床
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング