絢香の歌う『フレンズ』にファン騒然 「鳥肌が…!」「最高です」

絢香がインスタグラムを更新。アカペラで『フレンズ』を歌った動画に「鳥肌が立った」と絶賛の声があがっている。

2020/05/08 09:20

7日、シンガーソングライターの絢香がインスタグラムを更新。アカペラで歌う動画に、ファンから「鳥肌が立った」と絶賛の声があがっている。



 

■『フレンズ』をアカペラで熱唱

https://www.instagram.com/p/B_4XK5xgzK_/

「遊音倶楽部〜2nd grade〜リリースまであと6日!」と、約7年ぶりにリリースされる自身のカバーアルバムの告知を行った絢香。インスタグラムでは、アルバムに収録される全10曲をアカペラで歌った動画を今後アップしていく予定だという。

そして今回アップされたのは、1985年にリリースされたレベッカの楽曲『フレンズ』。サビの部分を歌っているのだが、その歌唱力はやはり圧巻である。歌い終わったあと、カメラをジッと見つめて笑顔になるのもキュートだ。


関連記事:柏木由紀「腰がポイント!」 名曲の振り付け解説にファン大興奮

 

■サカナクションのカバーも

https://www.instagram.com/p/B_lpM2Uloml/

アルバムに収録された楽曲の中には、すでに先行配信されているものもある。そのうちのひとつが、2011年にリリースされたサカナクションの楽曲『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』のカバー。

絢香は先行配信が始まったことを報告した投稿の中で、「めちゃくちゃかっこいい曲 こんなの創ってしまう山口さんすごいなあ」とコメントしている。


関連記事:よゐこ濱口、48歳になった有野を祝福 ローソク消す姿にファンほっこり

 

■絶賛の声が続出「最高です」

今回のアカペラ動画を受け、ファンからは絶賛の声が続出。「鳥肌が…!」「絢香ちゃんは、やはりアカペラが最高です」「絢香の歌が生きてる! こんな贅沢を味わっていいのかな」などのコメントが寄せられている。

また、コメントの中には「最後の振り返り笑顔がすごーいかわいい」「なんじゃ、その振り向きざまの天使スマイル」「最後撮ってる人に微笑む絢香さんにキュン。やばい!」といったものも。最後に見せた笑顔にグッときた人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→柏木由紀「腰がポイント!」 名曲の振り付け解説にファン大興奮

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アルバムシンガーソングライターカバー絢香サカナクションアカペラレベッカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング