『鬼滅の刃』現代編で『ジョジョの奇妙な冒険』化はありえない5つの理由

鬼滅の刃がジョジョの奇妙な冒険化はありえない?

2020/05/13 10:20


 

①現代で刀を持ってたら捕まる

まず最初の理由としては、呼吸を使って刀で鬼を倒すスタイルを現代ですると、銃刀法違反で捕まる可能性が非常に高い。

しかし、ブラック・エンジェルズのように闇に潜んで外道(鬼)を成敗するスタイルなら、堂々とやってないのでそれもできるはず。


関連記事:『鬼滅の刃』と『対魔忍』シリーズに共通点が多数あるとファン指摘 その内容とは

 

②鬼滅キャラはブラック・エンジェルズと共通点がある

鬼滅のキャラがジョジョと似ているという説は有名だが、じつはブラックエンジェルズのキャラとも共通点がある。

たとえば鬼滅で怪力キャラの恋柱・甘露寺蜜璃はおなじく怪力キャラの松田鏡二がいるし、それぞれ好物が和菓子(甘露寺=桜餅 松田=米谷水ようかん)ということも似ている。

ちなみに、鬼滅主人公の竈門炭治郎は鬼舞辻無惨に向かって「地獄に行くのはお前だ」と言ったことがあるが、ブラックエンジェルズの主人公・雪藤洋士の名ゼリフは「地獄へ落ちろ!!」である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③吾峠先生の作風的にスタンドが合わない
ジョジョの奇妙な冒険週刊少年ジャンプ鬼滅の刃ブラックエンジェルズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング