『松屋』新メニュー「チキン南蛮焼き定食」のパネマジ具合が話題に

『松屋』が提示した写真と、実際に提供されるメニューの差が大きいと話題になっている。

2020/05/16 05:45


 

■食べて気づいた違和感

松屋

見た目の差異は一旦忘れ、ひとまずチキンを食べてみることに。すると、口にした途端すぐに違和感に思い当たる。圧倒的に「カリカリ感」が不足しているのだ。

ポスターの写真では、見ているだけで歯応えが伝わってきそうな金色の皮を纏っているが、実際に提供されたチキンの皮には「カリカリ感」が希薄。しかし特製の南蛮ダレとタルタルソース、鶏肉の風味は素晴らしく、歯応えにさえ目を瞑れば十分に満足いく味であった。


関連記事:実写版『異世界居酒屋 のぶ』が面白すぎる リアクションだけで飲めるレベル

 

■ユーザーからの声は…

ネット上の声を見てみると、「おいしいけど、これってチキンソテーだよね…?」「『タルタルチキン定食』っていう名前だったら許してた」といった意見が多く見られた。

鶏肉を揚げた料理を想像していたユーザーからは「チキン南蛮という概念が崩壊した」などの声も上がっていたが、メニュー名には「チキン南蛮焼き」と表記されているため、この調理法はあながち間違いではないのだろう。

・合わせて読みたい→サービス満点のデカ盛りグルメ  「先月100万円赤字」でも続けられる理由は…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ松屋チキン南蛮パネマジ新メニューチキン南蛮焼き定食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング