笑福亭鶴瓶、中居正広への不満が爆発 「『仰天ニュース』は俺が作ったんや!」

『A-Studio+』で笑福亭鶴瓶が中居正広への不満を爆発させて…

エンタメ

2020/05/16 15:40

笑福亭鶴瓶

15日放送『A-Studio+』(TBS系)で笑福亭鶴瓶が別番組で長年共演してきた中居正広への不満を爆発させ、視聴者から大きな反響が起きている。



 

◼新MCの藤ヶ谷

MCの鶴瓶とKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がリモート出演中となる同番組。この日は兄弟コンビ・ミキもリモートで招き、過去の映像を観ながらトークを展開していった。

2020年4月より番組名に「+」が付きリニューアル、新MCに選ばれたのが藤ヶ谷だ。しかし一度だけスタジオで2本撮りで収録をしたものの、その後は新型コロナウイルスの影響でリモートでの収録となっている。

ミキの2人から「鶴瓶との共演」について聞かれた藤ヶ谷は、まだ1度しか会っていないとしたうえで、「(2本撮りの)1本目は優しかった。2本目からは『俺が思っている以上にできるやん、もう助けん』って極端な感情を味わった」と感想を述べた。


関連記事:志村けんさんの『金スマ』再放送に反響 後輩芸人の追悼コメントが泣ける

 

◼鶴瓶の本音

『A-Studio』のイメージは崩さないようなMCに徹し「せっかく抜擢してもらったのに横にチョコンと座っているだけはイヤ」だと積極的に前に出るようにしているという藤ヶ谷。

ミキの2人は「(藤ヶ谷のMCぶりが)素晴らしすぎて師匠が殆ど前に出ていない。全力を出しすぎ、もう少し師匠のことを考えてほしい」と嘆願すると鶴瓶もそれに強く共感。

「誰が作ったと思ってんねん、この番組を」と藤ヶ谷に詰め寄り、「『仰天ニュース』も俺が作ったんや。いまはもう中居の番組になっている」と絶叫。ヒートアップして『ザ・世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で共にMCを務める中居正広への不満を爆発させた。

次ページ
◼視聴者は大満足?