東野幸治の生放送でのステイホーム言い間違いに猛ツッコミ 「意味変わってる」

生放送の『行列のできる法律相談所』での東野幸治の発言に注目が集まり…

2020/05/18 10:40

東野幸治

17日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は、MCに東野幸治、ゲストに長嶋一茂らを招いた生放送となった。新型コロナウイルス蔓延防止のための自宅待機・ステイホームの話題での「東野の発言」に注目が集まっている。



 

◼新型コロナの影響で…

新型コロナウイルスの感染拡大以降、ソーシャルディスタンスに気をつけた収録が行われているテレビ業界。この日も広いスタジオ内でゲストのヒロミや一茂、アンジャッシュ・渡部建らは距離を開けて座り、生放送でトークが展開されていく。

まず、今や定番の質問とも言える外出自粛・ステイホーム中の自宅での過ごし方について東野がゲストに質問していったのだが、ここでの東野の発言に視聴者は敏感に反応している。


関連記事:遠野なぎこ、芸能人のステイホーム呼びかけ批判に持論 「稼げばいい」

 

◼ステイホームの質問が…

ステイホームの状況について一茂に尋ねた東野は、「ホームステイはどうですか?」と、ステイホームと外国人留学生などが現地の一般家庭で生活する「ホームステイ」を間違えて質問してしまう。

一茂も特に間違いを指摘しなかったが、一瞬の沈黙のあとで「家でやることがなくなってきた。とんねるず・木梨憲武さんと妄想ハワイ巡りをしている」とステイホーム中の現況を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者から猛ツッコミ
言い間違い生放送行列のできる法律相談所東野幸治長嶋一茂放送事故自宅待機新型コロナウイルス外出自粛ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング