『イッテQ』いとうあさこの映像に悲鳴 吐き捨てられたガムを指で…

いとうあさこが、路上に吐き捨てられたガムを指で練る衝撃映像に、視聴者からも悲鳴が… 環境問題について訴えるアートに様々な声

エンタメ

2020/05/18 12:00


 

■「かわいそう…」の声も

最終的には絵を描くことの楽しさを感じられた様子だったが、いとうが吐き捨てられたガムを指で練る光景には、「気持ち悪過ぎ」「いとうあさこ、かわいそうやなこれ」「食事中にイッテQの捨てガムアートはキツすぎる」など、衝撃的な映像に悲鳴が続出。

しかしその一方で、「あさこさん偉いな~あのガム絶対に触りたくないよ」と、いとうの勇姿を称賛する声もあがっている。


関連記事:イモト、自宅でラジオ収録 いとうあさこからの「まさかのプレゼント」に爆笑

 

■4割弱が「ポイ捨て経験アリ」

衝撃的な光景も相まって、ガムの吐き捨てやゴミのポイ捨てなど、環境問題についても考えさせられた同日の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体で約4割もの人が「ゴミのポイ捨てをしたことがある」と回答していた。

ゴミ・ポイ捨て

決して少なくない人が、ゴミのポイ捨てをしていることが改めてうかがえる。

いとうの体を張った衝撃的な映像から、「ガムは紙に包んでゴミ箱にでしょう? せっかく綺麗になったのに簡単に汚す人の気が知れない」とつぶやく人も見られ、ポイ捨て問題について考えさせられたという人も、少なくない様子だ。

・合わせて読みたい→河本準一が地下鉄で乗り合わせた男性 下車する直前の行動に「信じられない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)