食べないでほしいワン! リアルすぎるおむすびに騒然

トイプードルの顔そっくりなおむすびがツイッター上で話題を集めている。

話題

2020/05/24 06:45

(画像提供:のんさん)

ツイッターユーザーののんさんが18日、愛犬そっくりのおむすび写真を公開し、話題を集めている。

ネット上ではそのクオリティの高さに「甘噛みしたい」「かわいいしすごいリアル」と感激したユーザーが続出する事態に…。



 

■どう見てもリアルな犬の顔

「我が家のアイドルをおむすびに。リアルすぎる。流石、我が母」とコメントを添え、母親が作ったというおむすびの写真を公開したのんさん。

テーブル背後には、飼い犬のトイプードルが頭をテーブルにちょこんと乗せており、その手前には、おかかでモッフモフになった愛犬と瓜二つのおむすびが置かれており、そのリアルさは驚異的だ。


関連記事:石川県白山市の農業企業が作る『おむすびランチ』が最高にウマくて泣ける

 

■わずか20分で作成

のんさんによると、このおむすびは自身の母親がわずか20分で作ったものだと明かす。普段から愛犬のことをよく見ていたこともあり、調理中なにも見ずに完成。

玄米をベースに、毛は鰹節、目は海苔の佃煮、鼻はレーズンを使用するなど、細部にこだわり作っていたという。

もともと、のんさんら子供達を驚かせようとちょっとした気持ちで作ったところ、これほどの大傑作が完成したのだとか。


■かわいすぎて食べられない…

今回の投稿は、22日18時時点で約5万リツイート、約23万いいねがつき、拡散され続けている。

フォロワーからは、「今にもワンって言いそう」「本物のワンちゃんかと思った」と、クオリティの高さに驚愕の声が続出。

一方で、「かわいすぎて食べるのを躊躇するレベル」「本物そっくり過ぎて食べられない」と、リアルすぎて食べられないと感じた人もいた。

・合わせて読みたい→ファミマ、新型コロナで緊急対策 「ファミチキの値段」がスゴいことに

(取材・文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(1枚)