オトナの街に『ドンキ』がオープン 「大人が入るための条件」が納得だった

五反田の街に『ドン・キホーテ』が新たにオープン。「3密」対策の様子に注目が集まっている。

2020/05/26 05:45


 

■「大人が入る」ための条件

ドンキ

同店では、時間帯ごとに「異なる入場条件」を定めている。例えば午前中に入店できるのは、高齢者と子連れの客のみと限定。

午後以降の時間も入場制限を設けているため、大勢の来客が一気に押し寄せるといった事態を排除しているのだ。プレオープン期間中は短縮営業となり22時には閉店してしまうため、「何時に訪れるのがベストか」を事前に確認しておいたほうが良いだろう。


関連記事:『ドンキ』土産物コーナーの異変にユーザー驚愕 「GW明けのせいか…」

 

■同店ならではの…

ドンキ

また同店では、ご当地グルメならぬ、「ご当地アパレル」のグッズを展開しているのも特徴的。

ファッションブランド『Supreme』のオマージュと思われるデザインのパーカー類やTシャツなど、「五反田」を前面に押し出したグッズを多数販売している。ネット上でも「やっぱドンキ攻めてるなあ(笑)」「これはナイスデザイン」「こういうTシャツ見るとつい買っちゃう」といった反響の声が多数上がっていた。

グランドオープンは6月1日とのことなので、ドンキマニアはぜひチェックしておいてほしい。

・合わせて読みたい→『ドンキ』に寄せられた感謝の声 「これ以上増えない」理由が深刻だった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドン・キホーテ五反田新型コロナウイルスドンキコロナ対策プレオープン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング