吉田沙保里、『ZIP』でのワンショットが「ドラクエのボス戦」と話題

吉田沙保里が『ZIP』メンバーと写ったショットを投稿。何やら既視感を覚えたファンも多いようで…。

エンタメ

2020/05/30 05:45

元女子レスリング選手の吉田沙保里が、自身のツイッターを更新。『ZIP!』(日本テレビ系)出演時のワンシーンとなる写真をアップしたが、一部では「ドラクエのボス戦…?」といった声も上がっているようだ。



 

■話題の一枚

29日、吉田は「本日リモート生出演してくれたのは、ZIP!ファミリーの橋本環奈ちゃん」と綴り、桝太一アナウンサーと、モニターに映し出された女優・橋本環奈と一緒にポーズを決めた写真を投稿。

3人とも両手を軽く握り、子猫を連想させるようなポーズをとっている。


関連記事:吉田沙保里が「霊長類最強」のリフティング披露 ファンが何より驚いたのは…

 

■この構図は…

3人の仲の良さが伝わってくるショットだが、コメント欄を見ると「このボスを倒すのは骨が折れそうだ…」「真ん中のボスより、右の方が強いパターンじゃん!」といった声が少なからず寄せられていた。

国民的RPGゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズでは、中央の位置をボスが陣取り、「左右を配下の敵キャラクターが固める」といった構図がよく見られるため、恐らくそれに因んだコメントだろう。

そう言われてみると、吉田の姿が不思議と『ドラクエ6』の「きりさきピエロ」のように見えてくるから、人間の心理とは不思議なものである。


■出演のウラ話

ちなみに今回の写真で天使のスマイルを見せてくれた橋本だが、どうやら前日は深夜3時になっても目が覚めていた模様。自身のツイッターから「そうです、これは夜更かしです」「お仕事が始まっていけば生活リズムが戻ってくると思います」と報告していた。

橋本のように、新型コロナウイルスの影響で「生活のリズムが狂ってしまった」という人は、決して少なくはないだろう。

・合わせて読みたい→ソファーで寝転ぶ橋本環奈が鬼かわいい 外出自粛中のお家写真が見たい?

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ