『すべらない話』、事前説明された「大人の事情」と「SMAP共演」に物議

「人志松本のすべらない話 ザ・ベスト」が放送。過去15年の爆笑トークが次々公開される中、元SMAP5人のエピソードが。話題になっている。


 

■「大人の事情」と明言

また番組冒頭、「悔いがあるとするとすれば、大人の事情で使えなかった話もあったり、なかったり。ベストというよりベターかも。ただ今夜の放送は現時点でのベスト」と放送内容についてのナレーションも。その際、画面には中居の映像が映っていた。

中居は3月31日ジャニーズ事務所を退社しており、それを配慮してか、過去の放送で大爆笑をさらい「MVS」(MostValuableすべらない話)にも輝いた当時の裏話「ジャニーさんの誕生日会」はこの日放送されていなかった。


関連記事:中居正広、事務所独立直後のコロナ禍で苦悩 「独立してまだ3回目の仕事」

 

■「あの話か?」

ネットでは「何気にSMAP回だったんじゃね?」「編集のスタッフ絶対確信犯じゃん」「何気に5人出てきたね。敢えての編集だと思いたい」と5人のエピソードが並んだことに驚嘆する声が上がっている。

一方で「泣いた…」「愛を感じたよ」「たくさん流してくれてありがとうございました 松本人志さんはやさしい」と番組に感謝するファンの声のほか、「大人事情で放送できない人って誰やろ…」「中居君のJ関連話は流せないんだと確信」「中居くんのアレか? あの話か?」と“大人の事情”を推理する声も散見されている。

・合わせて読みたい→中居正広、退所動画での“最後のコメント”に感動の声 「SMAPのときと…」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉フジテレビすべらない話松本人志中居正広香取慎吾稲垣吾郎草なぎ剛宮川大輔小籔千豊星田英利新型コロナウイルス兵動大樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング