巨大クッション、真ん中のくぼみをよーく見ると鎮座する生物 「これは随分贅沢」

ハムスターが巨大なクッション上でくつろぐ姿がツイッター上で話題を集めている。

2020/06/01 08:20

ハムスター
(画像提供:ぱるさん)

ツイッターユーザーのぱるさんが23日、ペットのハムスターがソファ上で優雅にくつろぐ写真を公開し、話題を集めている。

ネット上ではそのかわいさに「ハムスターもダメにするソファ」「これは随分と贅沢ですねぇ」と、魅了された人が続出している。



 

■大きなソファの中に小さいハムスター

「人をダメにするソファでくつろぐハムスター」とコメントを添え、白いハムスターが一人用ソファの真ん中に居座る写真を公開したぱるさん。

「人をダメにするソファ」で名高い、無印良品の「体にフィットするソファ」上で、一匹のハムスターがキャベツをはむはむと噛みながら座っていた。巨大なソファに全身を預けられるのが羨ましい…。


関連記事:松本人志、自宅で過ごしすぎるあまりの弊害を告白 「元気出して」

 

■ひらめきから生まれた

ぱるさんのひらめきから今回の光景は生まれた。「手のひらで、仰向けになって食事をする『ラッコ食い』をよく見られるのですが、手以外の場所でラッコ食いを見てみたかったんです。家にあるソファを見て、ラッコ食いが見られるのでは?と考えました」と、光景が誕生するまでの経緯を説明するぱるさん。

実際に試してみると、ラッコ食いを見られただけでなく、ハムスターとソファの大きさの対比や、くつろいで食べる姿にかわいらしさも感じられ、思わず写真におさめたのだと明かした。


関連記事:IKEAの家族連れが行き交うソファーコーナーで… 無断のAV撮影に警察が動く

 

■フワちゃんも反応

今回の投稿は、28日18時時点で約12万リツイート、約60万いいねがつき、拡散され続けている。ユーチューバー芸人のフワちゃんも「なんてかわいいの」とリプライを送るほどの人気ぶりだ。

この投稿を見た一般ユーザーからは、「遠くからだとハムが小さく見えますね」「そのまま沈んでいきそうですね」と、メロメロになった人が相次いだ。

一方で、一瞬クッションの綿とハムスターを見間違い「穴空いてるかと思った」と驚嘆したユーザーもいた。

・合わせて読みたい→ソファーで寝転ぶ橋本環奈が鬼かわいい 外出自粛中のお家写真が見たい?

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動物ツイッター写真ペットソファクッションハムスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング