綾部祐二、NY暴動の現場中継にファン絶句 「危ない…」

ピースの綾部祐二がインスタグラムを更新。暴動が起きているNYの悲惨な現状を動画で公開した。

2020/06/03 18:45


 

■「気をつけて」と警鐘

この生々しい惨状に、ネットからは「こんな状況なのか。想像以上にひどい」「自粛のストレスも加わってるのでしょう」といった悲痛の声が。

また、暴動の現場を間近で撮影している綾部には、「気をつけてくださいね…」「あまり外にいないほうがいいんじゃ」といった心配の声も多く寄せられた。


関連記事:『スッキリ』医療従事者たちが「確保に困っているモノ」にスタジオ絶句

 

■NY在住の男性に話を聞くと…

しらべぇ取材班は、同市に5年以上住んでいるという30代男性に話を聞いてみた。あまりの悲惨な現場に「長年住んでいますが、こんなに荒れてるニューヨークを見るのは初めてで、何が起こっているのか始めは理解できなかった」という。

さらに「とくにソーホー地区(ブティックやアートギャラリーが集積する地区)のブランド店が襲われているイメージで、『抗議』というよりは、ただの強盗なんじゃないかというひどい状況です」と語ってくれた。

新型コロナウイルスにより多くの死者を出し、ようやく一部経済活動が再開され始めたところでこの暴動、と異常事態が続いているニューヨーク。ファンからは綾部の身を心配する声が止まない。

・合わせて読みたい→クビになった元巨人投手、ピンチからの大逆転劇 「大金が動いて驚く毎日」

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニューヨークNY抗議インスタグラムピース綾部祐二米国暴動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング