EXIT兼近、「盗撮されたんだけど」と告白 まさかの内容にファンは…

EXIT兼近が『FRYDAY』に盗撮されたことを自身のツイッターで報告。しかし、その内容とは…

エンタメ

2020/06/07 06:30

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が6日、自身のツイッターを更新。数多くの番組に出演し、人気を博している彼が週刊誌『FRYDAY』に盗撮されたことを明かし、多くの反響を呼んでいる。



 

■盗撮された内容は…

投稿にて「FRIDAYで盗撮されたんだけど」とファンをドキッとさせる内容を切り出した兼近。

続けて「出勤途中に見つけた花壇を助走つけて飛び越える事が出来てゴキゲンな俺に需要あるって判断しちゃった編集者しゅきしゅきばいおれんしゅ」と、どうやらルンルンと出勤している様子が撮られてしまったようだ。

実際に今回の投稿にアップされていた写真は、帽子とマスクを着用した彼が、花壇を軽やかに飛び越える姿が写されていた。


関連記事:EXIT兼近、幼少期の写真公開に反響 「初めて見る写真!」

 

■ファンの反応は意外と…

自身の投稿でその件に触れるくらいなので、とくに問題などではなかったよう。

しかし、「売れっ子芸人+盗撮」という組み合わせに驚いたファンは少なくなかったようで、「通知で盗撮って見えたからめっっちゃめちゃ焦りました」「平和なネタで良かった」といったコメントが寄せられていた。

一方で、この写真はファンの需要を満たしてらしく「盗撮された1枚にキュンキュンしたのは初めてです」「ゴキゲンかねちーは全世界に需要ありまくり案件」「出勤だけでFRIDAYに載るとかさすがすぎ(笑)」などのメッセージも続出していた。


■盗撮も有名税だから仕方ない?

まさかの「出勤の姿が撮られる」というほっこりとした内容だった今回。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名を対象に「芸能人のゴシップ」について調査したところ、51.0%が「秘密を暴かれるのは有名税だから仕方ない」と回答している。

なお、性年代別の回答を見ると、男女共に年齢が上がるにつれ「有名税だから」という考え方が強まっていくようだ。

兼近は今回の写真の需要に疑問を抱いていたが、ファンにとっては最高のサービスショットとなったようだった。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、今田耕司ら大物芸能人のYouTube知識に呆れ 「知らないって遅れてる」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)