『お金持ちの家のカルピス』が話題のカフェ 謎のネーミングの由来とは

謎のネーミングカルピスの正体が判明。また店の人気バーガーの秘密とは…

2020/06/09 09:40


 

■月替りの本格バーガーも楽しめる

店の一番の自慢は、個人店ならではの本格バーガー。客を飽きさせないように、月替りのバーガーを用意している。6月限定は、「スモーキーBBQバーガー」。

バーベキューバーガー
(写真提供:KAKUMEI Burger&cafe)

コロナ禍で、「思うように外出ができない、バーベキューをしたくてもなかなかできない」という状況を、このバーガーを持ち帰って家で食べることで、バーベキューをしたような気分になってほしいという想いが、この店にはある。

また、職人がハンドチョップしたステーキ肉を100%使用した「ステーキバーガー」とも呼ばれる異色のハンバーガーは、上質な赤身のみを使用することにより、肉々しさと肉本来の旨みを存分に感じながらも驚くほどあっさり食べられる。


関連記事:モスとマックの「アップルパイ」 食べ比べたら“大きな違い”がわかった

 

■スタッフとのコミュニケーションも楽しんで

店内は、密にならないように座席を減らして対応し、テイクアウトやウーバーイーツもフル稼働させて、コロナ禍を乗り切りたいという。

最後に店長は、「関東では当店でしか味わえないクラフトビールと本格バーガーを、会社帰りなどにも気軽に味わって頂き、スタッフとのコミュニケーションも楽しんでほしい」と述べた。

・合わせて読みたい→「流石にテイクアウト始めました」 コロナで苦境のバルが「さすがに」を加えた訳とは

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェSNSバーベキューハンバーガーカルピス新型コロナコロナ禍KAKUMEI Burger&cafe古民家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング