大阪湾に突如“宇宙戦艦”出現? その正体にネット上が驚愕「初めて見た」

9日、大阪府内で撮影された「空中に浮かぶ船」写真が、ツイッター上で話題になっている。

2020/06/10 07:00


 

■「神話の空飛ぶ船」

ネットでは、くっきり写った珍しい蜃気楼の様子に驚きの声が上がっており、「こんなお手本のような見事な蜃気楼見たことないです」「大阪で蜃気楼って見られるの初めてしりました」「生で見てみたい!」「神話の空飛ぶ船はこんな風景から生まれたんやな」と続々と感激の声が寄せられている。

一方で、「ウルトラセブンで見たことあります」「宇宙戦艦ですかね」「ハムナプトラ思い出しました」と映画やアニメを想起した声も散見されていた。


関連記事:カズレーザー、部屋着の“赤い衣装”にネット興奮 「二度見した」

 

■バグを修正する紳士も…


さらには「プログラミングバグ」「位置バグですね!」「リリース直後はよくあることなのでアップデートパッチが配布されるのを待ちましょう」「この地球、じつは稀にオブジェクトが変な位置に生成されるバグがあるんです」と、ゲームでよくあるバグ現象と重ね合わせるユーザーたちも。

律儀にも今回の画像を修正し、「訂正してお詫び申し上げます」とアップし直す紳士もいた。蜃気楼がなかったらこんな光景だったのか…。

・合わせて読みたい→須田亜香里、朝起きてすぐの姿にファン驚き 「寝癖見せちゃうアイドル…」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームツイッター大阪ハグ超常現象蜃気楼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング