小川菜摘、コロナ疑われた夫・浜田雅功の無事報告 松本人志は舌打ち「チッ」

タレントの小川菜摘が、夫でお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功が、新型コロナウイルスに感染していなかったことを報告した。

小川菜摘
(写真提供:JP News)

タレントの小川菜摘が、10日にインスタグラムを更新。夫でお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功に近い場所で仕事をし、新型コロナウイルスの感染疑いがあったスタッフが検査の結果、陰性だったことを明かした。



 

■浜田も安堵

「ご報告」と題した画像とともに「主人が出演させていただいてる番組のスタッフさんが発熱し、PCR検査を受けたところ、本日陰性の結果が出ました」とコメントを添え、何事もなかったことを明かした小川。

撮影現場で常に一緒だった浜田も安堵していたとつづっており、「主人を応援してくださる皆様に、たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございます」と、ファンに感謝の言葉を口にしていた。本当に良かった…。


関連記事:小川菜摘、息子が2度目のPCR検査受けたと報告 現在の病状明かす

 

■松本人志も心配

相方の松本人志も浜田への感染を心配していた。9日、ツイッターで「浜田さんの親しいスタッフからコロナの可能性がある方がでました。とっても元気な浜田さんですが大事をとって自宅待機となります」と報告。

今後、2人で務めるダウンタウンの番組について「ハッキリするまでダウンタウンの番組はオレ1人でやりますかね~」と、ジョークを交えつつも、ちょっと寂しそうな様子を見せていた。


■ファンも心配し続けていた

松本のツイート以来、ファンから「お2人がそろって見られる日を楽しみにしています」「吉本のお母さん的存在の浜田さんが心配」「お元気でなにもなければいいんですが…」と、浜田を心配する声が上がっていた。

今回の小川のインスタでの報告を受け、「よかったー!」「ホッとしました!」と喜ぶ声もネットでは上がっているが、当の松本は「浜田さん仕事再開できそうです。チッ」と舌打ちしていた。

・合わせて読みたい→小川菜摘、ハマ・オカモトのSNS更新がストップ ネットで心配の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部