EXITのサイン入り色紙をカッターで… ファンの悪質行為にりんたろー。怒り

EXITりんたろー。がツイッターを更新。悪質なサインの転売行為について怒りを覗かせた。

2020/06/12 19:40


 

■サインだけでなく…

ブレイク以降、こうした転売行為に悩まされてきたEXIT。以前には、自身のYouTubeチャンネルで「どのような物が転売されているのか」の検証を行ったこともあった。

実際に、二人がフリマサイトをパトロールしたところ、サインからグッズまで、多くの物が出品されている現状を確認。

中には出品者の個人名が入っているサイン色紙などもあり、これには「売るやつも売るやつだし、買うやつも買うやつだろ」「いる!? 人の名前入ってるんだよ?」と呆れた様子を見せていた。


関連記事:橋本環奈、ファンクラブ限定品転売に「ぴえん」「仕方なくないぞ」

 

■6割「転売ヤーを規制すべき」

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名に「転売ヤー」について調査を実施したところ、およそ6割の人が「規制するべき」と回答。

熱狂的な人気を誇るEXITだけに、やはり転売行為の件数はかなり多いようだ。今回のような悪質な出品が根絶されることを願いたい。

・合わせて読みたい→消毒液代わりの「高濃度アルコール」が高額転売 犯罪になるのか弁護士に聞いた

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サイン転売転売ヤーEXIT兼近大樹色紙りんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング