意外と多い? 配偶者に不倫されても離婚せず再構築する人の心理とは

「不倫したら別れる」人が多いけど、関係を続けていきたいと思う人もいる

2020/06/21 21:20


 

■関係を続けたい女性の意見は?

30代女性のAさんは、不倫しても「関係を続けていきたい」と話す。

「子育てをしながら毎日暮らしていて、目が回るほど忙しい毎日を過ごしている。そんなときにほかの女と不倫しているのは許せないし、一緒にいたくない。もちろん子供の手が離れてからも、同じですが。


しかし現状では、離婚し子供を1人で育てていく自信がないし、経済的な余裕もない。旦那に不倫の疑いはありませんが、仮にされたとしても生きていくためには、我慢して結婚生活を続けていくしかないと思っている」


関連記事:不倫に詐欺…人を信じることが難しい社会 人間不信から脱するために

 

■男性も「続けたい」と話す

一方30代男性のYさんも、関係を継続したいと話す。

「自分が一目惚れして結婚したので、不倫されても我慢するつもり。許せないし、信用もしなくなると思いますが、嫌いになれないと思う。良いところがたくさんあると感じたから、結婚したわけだし。自分が頑張って、気持ちを取り戻そうと考えます」


「離婚する・しない」は夫婦の自由だが、別れを考えざるを得なくなってしまう状況は、じつに不幸。愛した配偶者を悩ませないためにも、不倫は避けるべきだろう。

・合わせて読みたい→『笑ってコラえて』ロケで遭遇した東出ファンの女性 タイムリーすぎる親の一言に爆笑

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の既婚者877名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫男女子育て芸能人調査関係修復即離婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング