『月曜から夜ふかし』西高島平の家賃相場が上昇 理由にマツコ納得

23区内で最も家賃相場が安かった西高島平に変化が!

2020/06/23 09:40


 

■視聴者の反応は賛否両論

西高島平の変化に、「信じられない。西高島平に住むなら所沢あたりのほうがいい」「トラックターミナルしかないイメージ。あそこに住みたいとは思わない」「電車が空いているという意識はない」「あくまでもほかの電車と比較しての話。ソーシャルディスタンスにはなってないよ」とツッコミが入る。

一方で「確かに穴場かもしれない」「座って通勤できるのはやっぱり大きい」など評価する声が。さらに、「『夜ふかし』で取り上げられたことが大きかったのでは?」 「存在を知らない地方の人が番組を見て上京したのかも」と『月曜から夜ふかし』の影響を指摘する声もあった。


関連記事:『月曜から夜ふかし』マツコ、農家転身プランを告白 引退を危惧する声も

 

■住んでみたい人が増える?

『月曜から夜ふかし』が取り上げた影響や、新型コロナウイルス感染拡大でソーシャルディスタンス志向が強まったことから人気になったという西高島平。今回の放送で、「住んでみたい」と感じる人がまた増えたかもしれない。

・合わせて読みたい→久しぶりの電車で… ウイルスと同じくらい恐ろしいモノに不安の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

月曜から夜ふかし村上信五マツコ和光市西高島平ソーシャルディスタンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング