矢田亜希子のフェイスシールド姿に絶賛の声 「矢田さんのお陰で…」

矢田亜希子が自身のインスタグラムに、フェイスシールドを着用した写真を公開。ファンの反応は…。

エンタメ

2020/06/26 09:20

女優・矢田亜希子が自身のインスタグラムを更新。フェイスシールドを着用した姿に、称賛の声が寄せられている。



 

■もはやコーディネートの一部?

24日、矢田は「今日も朝から撮影!」と綴り、自撮り写真をアップした。「フェイスシールドにも慣れてきました!」と書かれているように、その顔にはフェイスシールドを装着。

顔全体を覆っているため周囲に大きなインパクトを与えてしまうフェイスシールドだが、矢田の美貌がそのインパクトを緩和しているのか、不思議と自然体に見えてくる。


関連記事:横浜流星、ドラマ撮影現場でのコロナ対策に驚愕 「初めて見ました」

 

■ファンが感動した理由は…

今回の投稿のコメント欄には「やっぱり超美人」「もうフェイスシールドが気にならなくなってきました(笑)」「顔が近くて嬉しい!」といったコメントが多数寄せられている。

中には「矢田さんのお陰で、フェイスシールドへの苦手意識がなくなった!」というコメントも。どうやら図らずしも、矢田はフェイスシールドのイメージアップに貢献しているようだ。


■過去のフェイスシールド投稿

フェイスシールドは撮影やロケ現場などで広く使用されている模様。矢田の最近の投稿写真を見ると、フェイスシールドを着用した写真と素顔の写真の割合が、ほぼ半々に。本人も、フェイスシールドをつけた自撮りに慣れてきたのかもしれない。

通常のマスクと違って矢田の麗しい口元を隠さないため、矢田のファンにとってはかなり重要なアイテムといえるだろう。

・合わせて読みたい→鈴木奈々、新型コロナ感染防グッズが完璧すぎる 「いくらなの…?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ