有吉&マツコ、歩きタバコするマナー違反者をバッサリ 「よくぞ言ってくれた」

有吉弘行とマツコ・デラックスが、歩きタバコをするマナー違反者を切り捨てた。

2020/06/27 07:30

 

■ネット「よくぞ言ってくれた」

歩きタバコに対して厳しい目を向けた2人。

ネット上では「有吉マツコの『このご時世で歩きタバコしてる奴はヤベーやつ』って世界中に広まってほしいわ」「確かにいまだに歩きタバコはヤバイやつだなぁって思う」「マツコさん有吉さんよくぞ言ってくれました」などと、有吉とマツコに賛同する声が上がっていた。


関連記事:マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

 

■3割が歩きタバコの火にヒヤリ

タバコのマナーに関する話題だっただけに、反響も大きかったようだ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、全体の32.2%が「歩きタバコの火が手に当たりそうになったことがある」と回答した。

歩きタバコ

歩きタバコは、受動喫煙という健康面の問題以外にも、通行人にやけどを負わせてしまうという危険性もある。有吉とマツコも、そんな危険性を懸念した上での苦言だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、2ヶ月ぶりの収録に5月病発症 「まったくやる気出なかった」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行マナーマツコ・デラックス歩きタバコマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング